表示項目設定にValueを追加する方法について

部品のオブジェクトウィンドウにて、どの属性をカラムに表示するかを選択する機能がありますが、デフォルト属性の「Value」の項目だけが一覧を探しても見つかりません。Valueだけは何か例外の扱いになっているのでしょうか。
部品のValue属性に登録した素子定数を見ながら部品を選びたいのですが、何か良い方法があれば教えてください。
お問い合わせいただきありがとうございます。

部品ウィンドウなどにある『表示項目設定』の項目についてですが
現状ではこちらを任意で追加・削除を行う機能はサポートしておりません状況です。

本来ですとデフォルト属性である“Value”も、こちらの一覧に存在しているのですが
2Z6Fecj8TU様のお手元では一覧に存在していないとのこと、お手数をおかけしており申し訳ございません。
(以前に編集可能であった時期もありましたので、おそらくそのタイミングの際に一覧から削除されていたものと思われます。)

本件については社内でも議題に上がっており、存在する項目は表示項目設定のリストに自動追加するなど
今後の対応について検討しております状況です。
改善までお時間いただきますこと、何卒ご容赦いただきたくお願い申し上げます。

取り急ぎの運用回避策となり恐縮ではございますが
部品のValue属性に登録した素子定数を確認して部品を選びたいということですので
上部リボン「作図操作」にて【部品】を選択し『部品配置』ダイアログを開き、対象のディレクトリを指定の上
「検索ウィンドウ」に探したい素子定数を入力して【虫メガネ】を押下してくださいませ。

“Value”項目内の値も検索キーワードの対象となっておりますので、
こちらから該当の部品を検索しプレビュー画面にてご確認いただき選択してくださいませ。


お手数をおかけしてしまい恐縮ですが、一度お試しいただけますと幸いです。

以上取り急ぎではございますが、お詫びとご連絡とさせていただきます。
2Z6Fecj8TU様をはじめ、ユーザーの皆様により便利で快適にご使用いただけますよう尽力してまいります。
貴重なご指摘をありがとうございます。

今後ともQuadceptをどうぞよろしくお願いいたします。
ご回答ありがとうございます。
現状はその方法を使ってみます。

表示項目設定を編集する機能はぜひ利用したいです。
バージョンアップを楽しみにしています。
PAGETOP