シンボルとピン数の違うフットプリントによる部品作成

はじめまして。クアッドセプト初心者です。
3つのピンがあるシンボル(FET ピン番号G,S,D)と8つのピンがあるフットプリント(ビン番号、1~8)を使って部品を作ろうとしていますが、うまく行きません。フットプリントのピン、1,2,3をシンボルのS、4をG、5~8をDに対応させたいのです。
どうすればいいのでしょうか。

お問い合わせいただきありがとうございます。

ご質問いただいている内容につきまして、
1つのピンに対し複数のピン番号を割り付けるという機能につきましては、
申し訳ございません、現状サポートしておりません状況です。

現状でご対応いただく方法としましては、大変恐縮ながら部品登録の際には
回路図シンボルのピン数・ピン番号とフットプリントのパッド数・パッド番号は
一致させていただく必要がございます。

今回お問い合わせいただいておりますようにフットプリントでパッドが8つ存在し
ネット接続を行うというご状況でありましたら、大変お手数ではございますが
回路図シンボル側でも8ピンをご用意いただき、部品を作成いただけましたら幸いです。

なお、本件の機能については同様のご要望を他ユーザー様からもいただいており、
以前から社内でも議題に上がっております。
今後の対応については社内にて細かい仕様を協議しておりますが、
影響範囲が大きな部分であることもありお時間いただいておりますこと、
何卒ご理解ご容赦くださいますようお願い申し上げます。

baysun_sugi様のご意向にそうような回答とならず申し訳ございません。
以上、取り急ぎではございますがご回答とさせていただきます。
いただきましたご意見も元に、より使い易く便利な機能として
機能拡張・改善を進めてまいりますので何卒どうぞよろしくお願い申し上げます。
PAGETOP