Windows10 バージョン1703 へのQuadceptのインストール

社員をセミナーに参加させるために
Windows10pro バージョン1703 64bit版のクリーンインストールPCを用意しました。

Quadceptインストーラーを起動させると
.NET Framework 4.6.2
のインストールを要求されますが、掲載されている.Net Frameworkのインストーラーを起動させると
既に最新バージョンであるためとしてインストールが出来ません。
どのように対処すれば良いでしょうか?

• Download File Attachment
  • お問い合わせいただきありがとうございます。
    ご連絡が遅くなり申し訳ございません。

ご質問いただいておりますインストールの件に関しまして、
    いただいた情報を基に社内でもWindows10 Pro 64bit版 バージョン1703のPCを用い
    動作の確認を進めているのですが、現状、ご指摘の現象の再現が確認できていない状況です。

クリーンインストール環境下では確認ができておりませんので
    こちらが影響している可能性も考えられますが、開発にも確認を行いましたところ
    .NET Frameworkが無効となっていた場合はインストーラーが起動しませんため、
    可能性としまして、.NET Frameworkが有効となっていない可能性も考えられるかと存じます。

.NET Frameworkの有効/無効の設定につきましては、
    以下の手順にて行っていただくことが可能です。
    お手数ではございますが一度こちらの設定をご確認いただき、
    無効となっていた場合は有効として動作をご確認いただけますと幸いです。

1)「プログラムと機能」の画面を開きます。
     ※Windowsのプログラムとファイルの検索ボックスにて
      「appwiz.cpl」と入力いただければ「プログラムと機能」の画面を
      簡単に開くことが可能です。
    2)「Windowsの機能の有効化または無効化」をクリック
    3)「.NET Framework 3.5 (.NET2.0および3.0を含む)」と
     「.NET Framework 4.7 Advanced Services」にチェック
    4)「OK」をクリック

また、Quadceptのインストーラーを起動した際、.NET Framework 4.6.2の
    インストールを促すメッセージが表示されるご状況とのことですが、
    こちらも調査の参考とさせていただければと存じますので
    お手数ではございますが可能でありましたら
    こちらのキャプチャも添付いただけますと幸いです。

以上、取り急ぎではございますがご連絡とさせていただきます。
    お手数ではございますが、どうぞよろしくお願い申し上げます。
    ご指摘頂いた箇所のチェックボックス(ツリー内も全て)をONにして
    追加プログラムをインストールしたところ
    Quadceptのインストール、起動を確認しました。
    有難うございました。

尚、クリーンインストールは昨日Microsoftのサイトからダウンロードした
    MediaCreationTool.exeから作成したUSBフラッシュよりブートさせて行っています。
    インストール直後のご指摘のスイッチは3.5がOFF
    4.7はツリー内の一部しかONになっていませんでしたので、
    全てONにして追加でインストールしました。

最後にQuadceptインストールエラーの際のキャプチャ画像を添付します。
    ご返信いただきありがとうございます。
    該当のチェックボックスをONとすることで
    無事インストールいただけたとのこと安心致しました!
    早速のご確認ありがとうございます。

また、エラー画面のキャプチャ及び、クリーンインストール時の状況について
    ご連絡いただきありがとうございます。
    いただいた内容につきましては、開発とも共有しまして
    確認の参考とさせていただきたいと存じます。

以上、取り急ぎではございますがご連絡とさせていただきます。
    またご不明な点がございましたらお気軽にお尋ねくださいませ。
    引き続きQuadceptをどうぞよろしくお願い致します。
    PAGETOP