差分比較でネット名を無視できないか

たとえば下記の手順を実施します。
1.SingleSideSamplesを開く
2.IC1のJRC4558Dのスワップを
 ピン5 SWAP/B/1 -> SWAP/B/3,ピン7 SWAP/B/3 -> SWAP/B/1 に変更します。
3.ツナギ図、パタン図ともに部品更新を実施する。
4.パタン図で、IC1のグループスワップを行い、1,2,3 <=> 7,6,5を入れ替えます。
5.ツナギ図から差分比較を実施し、バックアノテーションします。
6.すると、IC1/A,IC1/Bの周辺が分断されて、ネット名で接続された状態となるので
 IC1/AとIC1/Bの位置をうまく入れ替えて、同じネット名のネットを接続する。この段階で、差分比較はなし。
7.次にネット名を削除すると、差分が発生する。

Q1 ここまでの動作として、バックアノテーションの際に単純に、IC1のゲートA,Bが入れ替わるだけになると
一番良いと考えます。
Q2 また、ネット名で分断された状態になったとしてもこれらを接続して見えなくしようとすると不一致になるのも
 いかがなものかと考えます。ネット名なしで比較するチェックボックスがあってほしいです。
 それで一致した場合、ネット名を再びフォワードアノテーションできるともっと良いと思います。

ご指摘いただきありがとうございます。

差分比較における動作につきましては、社内でも以前から議題に上がっておりました。
YOSHIKAWA様のおっしゃる手順での動作も確認させていただきましたので
これらの動きも含め、ネットに関わる重要な部分ですので
より良い機能へとなりますよう開発とも協議して対応してまいりたいと考えております。
今しばらくお時間いただきますこと何卒ご理解ご容赦くださいませ。

貴重なご意見をいただきありがとうございます!

PAGETOP