配置した部品・シンボルが削除出来ないものが有ります

配置した部品・シンボルが削除出来ないものが有ります

お問い合わせいただきありがとうございます。

配置した部品・シンボルにて削除ができないものがあるとのこと
弊社でも確認しているのですが、現象を再現ができていない状況です。
そこで、お忙しいところ恐縮なのですが、どのような状況であるのかもう少し詳しくお教えいただきたく、お願いいたします。

「配置した部品・シンボル」とのことですので
配置している場所は【ファイル】→【新規作成】→【回路プロジェクト】で開かれました
「回路図シート」で間違いないでしょうか?

部品・シンボルで削除ができないものがあるというのは、同じ回路図シートの中で
削除できる部品もあるが、削除できない部品もある、
削除できるシンボルもあるが、削除できないシンボルもある、ということでしょうか?
もしくは
部品は削除できるが、シンボルは削除できない(もしくはその逆)、というような状況でしょうか?

削除できない部品もしくはシンボルは、クリックで選択することもできない状況でしょうか?

ご質問ばかりしてしまい申し訳ございません。
antexprint様のお力となれますよう全力を尽くしてまいりますので、お手数をおかけしますがお教えいただけますと幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。

お手数をおかけします。

プロジェクト名「Quadcept勉強(保存)」内の
シート名「回路図エディタ勉強(保存)」の

図面左下のCN2の上あたりにあるピンTP5が選択は出来ますが削除出来ません。
その右に有るピンは選択も出来ません。
貴社の方でファイルを開いて確認は出来ませんでしょうか。

宜しくお願い致します。

ご連絡いただきありがとうございます。
おそらく「Quadceptファイル」を添付いただいたのだと思うのですが
フォーラムに添付されておりませんようです。
お手数をおかけして恐縮ですが、もう一度添付いただくことはできますでしょうか?

もしくは下記アドレスにて直接お受け取りすることもできますので、こちらにお送りいただきましてもかまいません。
■ Mail : support@4cept.com

お忙しいところとは思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。
なぜか直りました。
データ添付ありがとうございます。

こちらでも現象を確認できました。
ご指摘の部品 / シンボルが削除できないというのは、部品 / シンボルがマウスクリックで選択できないため、
削除できないという認識でよろしいでしょうか?
選択できない部品 / シンボル(TP5など)はピンを一つ置いただけのシンボルとなっており、現状このような部品 / シンボルに対して
クリック選択が正常に動作していないことが判明いたしました。ご迷惑をおかけし申し訳ございません。
本問題について早急に修正させて頂きますので、もうしばらくお時間くださいませ。

なお、マウスドラッグによる範囲選択では選択することが可能ですので、
再度現象が発生した際は、マウスドラッグにて該当シンボルを選択頂き、削除くださいますようお願いいたします。

※なお、添付して頂いたデータはセキュリティポリシー上、削除させて頂きました。ご了承くださいませ。

PAGETOP