部品表出力時のItem項

部品表出力時にItem項が付いてくるようになりました。
これを無くすための設定方法を教えて下さい。
以前は設定したものしか出てこなかったのですが。
私の方で社内の文書になるようなマクロを組んでおり、マクロも変更せざるをえなくなるのは困ります。
お問い合わせいただきありがとうございます。

部品表出力時のItem行の出力有無を切り替える機能につきましては
申し訳ございません、現状はサポートしておりません状況です。

しかしながら本件につきましては、
他ユーザー様からも同様のご意見/ご指摘をいただいており、
現在社内でも該当機能の見直し、対応を協議しております状況です。

次期のバージョンではご意見いただいておりますように
Itemの表示/非表示を切り替えられる等、対応を行いたいと考えておりますので
現状につきましてはお手数をお掛けし恐縮ではございますが、
Itemの項目が不要となる場合はExcel等で部品表を開き、
該当の列を削除することでご対応をお願いできますと幸いです。

貴重なご指摘をいただきありがとうございます。
以上、取り急ぎではございますがご連絡とさせていただきます。
お手数ではございますが、どうぞよろしくお願い致します。
どこからか要望があったのかもしれませんが、現状の機能から元の状態にできないような変更となる場合は
 ・可否判断が難しい(顧客によって要否が変わる可能性がある)場合はアンケートを取る
 ・リリースノートに記載する
といった事をしていただきたいと思います。
リリースノートは追加機能とバグフィックスだけを記載するものではないはずです。
ご返信いただきありがとうございます。
また、貴重なご意見、ご指摘をいただきありがとうございます。

リリースノートにつきましては、本件詳細記載できておらず申し訳ございません。
いただきましたご意見につきましては社内でもフィードバックし、
今後の開発/対応の参考とさせていただきたいと思います。

貴重なご意見をいただきありがとうございます。
どうぞよろしくお願いいたします。
お待たせいたしました!
ご意見いただいておりました部品表のItem欄の件に関しまして、
調整を行ったv9.3.3をリリースさせていただきましたのでご報告いたします。
-------------------------------
リリース日 : 2017/04/25
バージョン : v9.3.3
概      要   : 部品表出力設定においてItem列を削除できるように変更しました。
-------------------------------
お時間あります時にでもご確認いただけますと幸いです。
今後ともQuadceptをどうぞよろしくお願いいたします。
御対応いただき、ありがとうございます。
確認させていただきました。

以前に作成したものにItem項が載っている状態になっているのは一括で削除出来ないという認識でよろしいでしょうか。
ご確認いただきありがとうございます。

既存のプロジェクトに追加しておりますItem項につきましては、
申し訳ございません、一括での削除はサポートしておりません状況です。

お手数をお掛けし誠に恐縮ではございますが、既存プロジェクトにつきましては
それぞれでItem項を削除いただきご対応をお願いできますと幸いです。

新規に作成するプロジェクトにつきましては、
「部品表出力」画面で「出力カラム」の設定を行っていただいた後、
【設定保存】のボタンを選択いただければ初期設定として登録が可能ですので
こちらにてご対応いただけますと幸いです。

以上、取り急ぎではございますがご連絡とさせていただきます。
お手数ではございますが、何卒どうぞよろしくお願い申し上げます。
PAGETOP