部品の属性について

本日アップデートして唖然としたのですが、部品の属性で削除できない項目が追加されています。
基本的にDigikeyやチップワン、RSは便利ですが環境情報の入手の関係で製品に利用できるものではありません。
非常に見難くなるので、部品の属性を削除できるようにしていただきたいと思います。
お問い合わせいただきありがとうございます。

部品の属性にある「Digi-Key Part Number」「Chip1Stop Part Number」「RS Components PatNumber」について
現状では【部品購入】連携との動作対応のため、削除できない項目として存在させていただいております。
miyahide 様のご意向にそうような内容とならず申し訳ございません。

“部品”としての属性項目からは削除できませんので、ご活用されないということであれば
属性項目の表示位置を【下へ】などで下方へ下げて無視していただけますと幸いです。
■部品属性について

また【部品属性一覧】のリストからは、ダイアログの右上方にある【表示オプション】から開く
「部品属性一覧」設定にて使用する項目を設定することができますので、
『表示』のチェックを外していただくことで【部品属性一覧】機能を活用する際には非表示としてくださいませ。
(こちらも設定の属性リストから項目自体を削除することは不可となっております。)
■部品属性一覧について

【部品表出力】につきましては、「出力カラム」の項目から【削除】することができますので
こちらは不要であれば【削除】した「出力カラム」を作成しご活用くださいませ。
■部品表出力について

以上お手数ですが、一度お試しいただけますと幸いです。

貴重なご意見をいただきありがとうございます!
より一層の品質向上・機能向上にむけて参考とさせていただきます。

どうぞよろしくお願いいたします。

せめて隠せるようにして下さい。
そうでない場合はバージョンダウンして使用したいと思いますが、一度現バージョンになったDBは旧バージョンに対応出来るのでしょうか。
リリースノートに削除出来なくなった旨が書いてあればバージョンアップしなかったのですが。
ご要望いただきありがとうございます。

システムと連動している属性項目について非表示設定ができるなど、いただきました内容については
社内でも共有し今後の検討議題に上げさせていただきます!

また、バージョンダウンにつきましては、申し訳ございません。
今回のバージョンでは変更内容も大きく現バージョン(v9.3.0以降)となったDBと
それ以前のバージョンでは下位互換がとれない状況となっております。
リリースノートにつきましても、本件詳細記載できておらず申し訳ございません。
いただきましたご意見は今後の開発に活かしてまいりたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。
こちらとしては改悪という状況ですので、なるべく早く対応していただけるようにお願いいたします。リリースノートなどの情報も追加箇所は良いですが、変更箇所は赤字・太字で示したりするなどの配慮をして下さい。情報提供不足で利用者側が不利益を被らないように配慮すべきと思います。特に今回は意図的にバージョンアップしなければ回避出来た話ですので。
PAGETOP