名前に「/」を使いたい

部品の名前などに「/」を使いたいのですが、現状はだめなようです。

要するにメーカの指定する型名をここに用いたいと思うのです。部品の名前にメーカの型名の一部を入力できる
メリットとしては、
「開く(部品)」や「部品配置」ではカスタマイズできる表示列が右の「部品」ウィンドウでは無理だからです。
右の「部品」ウィンドウは不可欠ではないので、使わないという選択もありですが、
非常に直観的でわかりやすいので、生かしたいとも考えているのです。
(配置も編集もできる点は良いですね)

纏めると、右の「部品」ウィンドウで表示列をカスタマイズできるか、名前に「/」を入力できることを望みます。
ご要望いただきありがとうございます。

部品など任意の名称を付ける際に使用できる文字についてですが
Quadceptの今後の拡張、展開を考え
Windowsのファイル名と同じ仕様とさせていただいております。
回避策となり恐縮なのですが、「/」のかわりに「_(アンダーバー)」など
ご使用いただけますようお願いいたします。

また、右側「部位」ウィンドウについてですが
「直感的でわかりやすい」とのお言葉、ありがとうございます!
とても嬉しく思います!

表示列のカスタマイズにつきましては
表示枠が狭いことや描画画面と一緒に常に表示されることもあるため
動作速度のことを考え、現在の仕様としております。
今後の対応については、協議してまいりたいと思いますので
現状は「検索」機能を活用いただくなどの対応にてご容赦くださいませ。

いつも貴重なご意見をいただきありがとうございます。
Quadceptは皆様のお声をいただきながら、成長を続ける電子CADです。
これからも様々なお声をお聞かせくださいませ!
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
横やりで申し訳ありませんが、全角なら記載可能です。
全角の「/」を使用してはいかがでしょうか。
PAGETOP