回路図部品の属性文字位置

お世話になります。

部品作成時に属性文字の位置を設定できないでしょうか?
デフォルトで添付ファイルのようにしたいです。

よろしくお願いします。
  • Download File Attachment
  • お問い合わせいただきありがとうございます。

申し訳ございません、部品作成においてReferenceなど属性文字は自動調整による配置機能となっており、
    任意位置に指定しての手動配置とする機能はサポートしておりません状況です。

本件については、他ユーザーや社内でも様々な意見がでており
    今後の対応など検討課題として協議しております。
    より便利で活用できる機能へと成長するよう尽力してまいります!

お手数をおかけして恐縮ですが、現状では配置後に自動発生した属性文字を移動させることで
    任意位置への配置をご対応いただけますようお願い申し上げます。

貴重なご意見をいただきありがとうございます!
    取り急ぎではございますが、ご連絡とさせていただきます。

今後ともQuadceptをどうぞよろしくお願いいたします。
    ご回答ありがとうございます。
    ご対応いただければありがたいです。
    また、属性文字移動の際に某D2CADのようにテンキーで原点位置を変更できると便利かなと思います。

改善を期待しております。
    お待たせいたしました!
    機能追加のご要望をいただきありがとうございます。
    Quadcept v10.5.0のリリースにて以下機能を追加いたしましたので、ご報告いたします。

-------------------------------
    リリース日 : 202/10/25
    バージョン : v10.5.0
    概     要  : シンボル作成時に属性文字を配置できるようになりました。
               これにより任意の位置にReferenceを配置することができるようになりました。
    -------------------------------

お手数をおかけしますが、アップデートを行っていただけますと幸いです。

この度は、貴重なご意見をいただき、誠にありがとうございます。
    今後も設計しやすいツールを目指して、機能を実装していきたいと思いますので、
    引き続きQuadceptをよろしくお願いいたします。

PAGETOP