配線長チューニングが実行できません。

DRC設定で、配線長指定をして、配線長チューニングを実行したく、対象配線をクリックして、ドラッグしてもなにも変わりません。
画面下には、目標配線長と現在の配線長が表示されるので、設定は間違ってはいないと思われます。
また、オンラインマニュアルでは「プロパティウィンドウでチューニング形状が調整できます」とありますが、プロパティウィンドウには該当した表示がありません。
以上、宜しくお願いします。
お問い合わせいただきありがとうございます。

配線長チューニングについてですが
弊社でも実行してみましたところ、現象の再現が確認できませんでした。

そこでご確認いただきたいことがございます。
まず上部メニュー【各種設定】>>【DRC/MRC設定】>>【配線長/等長配線】の『詳細タブ』にて
「配線長を設定する」項目にチェックを入れた『詳細設定』を作成されておりますでしょうか?

また、『アサイン』タブにおいて、上記詳細設定にて作成された【設定】を
適応したネットクラスに対し、「設定」項目にて設定しておりますでしょうか?

以上の設定をされました後
上部メニュー【PCB作成】>>【配線長チューニング】>>【配線長チューニング】を実行するにあたり
該当のネットクラスに属する配線をクリックいただいておりますでしょうか?

また、【押し付け配線】が有効になっている場合
周囲が異ネットの配線やベタに囲まれていると、DRCのクリアランス設定を考慮するため
チューニングがとれないことが考えられます。
※ベタを非表示(キーボードショートカット「K」)になっていて、見えていない可能性もあります。

たくさんお願いすることとなり恐縮です。
お手数をおかけいたしますが、一度ご確認いただけますと幸いです。

プロパティウィンドウの「チューニング形状」ですが
【配線長チューニング】操作時に下記添付図の赤線囲み場所にて変更が可能となっております。

こちらも一度ご確認いただけますと幸いです。

以上どうぞよろしくお願いいたします。
PAGETOP