印刷について

①日本語入力時「Vector」以外の書体を選択する必要がありますが抜き文字のようになってしまいます。回避方法はありますか?

②外形、穴と寸法線を見分けやすくするため外形、穴を若干太い線で印刷する方法はありますか?

  • Download File Attachment
  • お問い合わせいただきありがとうございます。

    いただきましたご質問について下記にて回答してまいりますので、ご確認のほどよろしくお願いいたします。

    >①日本語入力時「Vector」以外の書体を選択する必要がありますが抜き文字のようになってしまいます。回避方法はありますか?
    こちら「Vector」以外の書体であっても塗り文字で印刷することは可能となっております。

    おそらくPCBシート自体が『輪郭表示(全オブジェクト)』設定となっているか、
    ■輪郭表示切り替え(全オブジェクト)について
    https://www.quadcept.com/ja/manual/pcb/post-96
    もしくは「印刷」ダイアログにある印刷設定にて『輪郭モードで出力する』にチェックが入っておりませんでしょうか。
    ■PCB印刷について

    てご確認いただけますと幸いです。

    >②外形、穴と寸法線を見分けやすくするため外形、穴を若干太い線で印刷する方法はありますか?
    こちら印刷時の太さなどを調整する機能につきましては、申し訳ございません。
    現状サポートしておりません機能となります。

    見分けやすく太さを分ける場合、PCBシート上の線幅にて予め違いを付けていただけますようお願い申し上げます。


    お手数ではございますが、上記についてそれぞれご対応のほどよろしくお願いいたします。
    取り急ぎではございますが、ご連絡とさせていただきます。
    また何かご不明な点や気になる点などございましたら遠慮なくお問い合わせくださいませ。
    どうぞよろしくお願いいたします。
    ありがとうございます、解決しました。
    PAGETOP