退会する場合のデータについて

ライセンスの共有のため、すでに登録されたユーザーに一度退会してもらおうと思います。
https://forum.quadcept.com/questions/533

その際、退会するユーザーが作成したデータはどうなりますでしょうか?

再登録時にそのまま使えますでしょうか?
もしくは、Quadceptファイル出力する必要がございますでしょうか?

以上、ご回答お願い致します。

お問い合わせいただきありがとうございます。

ライセンス共有のためにteamと移動する(一旦退会して改めてユーザー追加)するとのこと、承知いたしました。
ユーザーの退会と改めてのユーザー追加を行いますと、
登録ユーザーが持っているユニークIDが変わりますので、ローカルに自動作成され接続されているデータベースが異なってまいります。

そのため、再登録時に接続されているローカルのデータベースは以前と変わりますので
takatass 様のおっしゃるように、以前のデータを引き続き使用したい場合には
必要なデータのみを【Quadceptファイル出力】と【Quadceptファイル入力】で移行していただくか、
データベースそのものを「バックアップを取得」(データベースを丸ごと取得)し、
再登録後に改めてデータベースに「バックアップを復元」していただくことが必要となります。
※データベースのバックアップ(取得・復元)は『Quadcept Maintenance』から行うことができます。
■Quadcept Maintenance について
■データ管理(Quadcept Maintenance)について

お手数ではございますが、こちら一度ご確認いただきお試しいただけますと幸いです。

以上取り急ぎではございますが、ご連絡とさせていただきます。
何かご不明な点や気になる点などございましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ!
どうぞよろしくお願いいたします。
さっそくご回答いただきありがとうございます。
試してみます。
PAGETOP