IPCフットプリント

IPCフットプリントを使って QFNのプットプリントを作りたいです。
カテゴリにQFPはあるようですが、QFNは作れますか?
よろしくお願いします。
お問い合わせいただきありがとうございます。

IPCフットプリント作成の機能についてですが、申し訳ございません。
現状では『Ball Grid Array(BGA)』『CHIP』『Quad Flat Pack(QFP)』『Small Outline Package(SOP)』の
4種類のみのサポートとなっております状況です。

しかしながら、『QFN』を作成したいとのことですと
直接「IPCフットプリント」作成機能では対応しかねますが、以下の方法にて少し手間を削減はできるかと思います。

1. 一旦『QFP』としてPADのサイズや配置、ボディのサイズなど大まかな形状を作成し「IPCフットプリント」として保存
 2. PCBシートを開き、そこに作成した「IPCフットプリント」を配置
 3. 配置した「IPCフットプリント」を選択し【右クリック】→【選択フットプリントを選択】から保存
 4. 上記で保存したオブジェクトは「フットプリント」として保存されますので
  【ファイル】→【開く】→【フットプリント】にて開けるので、希望の『QFN』の形状となるように編集

上記の方法にて、一から『QFN』のフットプリントを作成するより手間を省いて作成することができるかと思いますので
お手数ではございますが、一度お試しいただけますと幸いです。

miurakr様のご意向に完全にそうような回答とはならず申し訳ございません。
また何かご不明な点や気になる点などございましたらお気軽にお問い合わせださいませ。

今後ともQuadceptをどうぞよろしくお願いいたします。
わかりました、試してみます。ありがとうございます。

今後の追加に期待します。
PAGETOP