差動ペア配線について

差動ペア配線についてですが、ビアを置いて一旦作業を終了し、Bottom層から配線作業を再開するにはどうすればいいでしょうか?
連続で配線作業する際には問題ないのですが、一旦ビアを確定させ、ビアから差動ペア配線の続きをしようとしても、Top層に配線されてしまい、Bottom層からの配線ができません。
 また、一旦ビアを配置し、ビアの位置を微調整してから差動ペア配線をするにはどうすればいいでしょうか?

お問い合わせいただきありがとうございます。
回答が大変遅くなり申し訳ございません。

まず、ビアで終了している差動ペア配線を再度引き出す際に
任意の作業層から引き出すことができない現象につきましては、
申し訳ございません、こちら他ユーザー様からのご指摘もあり
社内でもご指摘の現象を確認しております状況です。

本件につきましては、現在改修を進めている状況となっております。
ご不便をお掛けしておりますところ誠に恐縮ではございますが、
改善までもうしばらくお時間頂戴しますことご容赦いただけますと幸いです。

現状につきましては、取り急ぎの回避策となり恐縮ではございますが、
差動ペア配線時にビアを配置する場合はビアで終了せず少し配線を引き出し、
配線を再開する場合はその少し引き出した配線をクリックして
配線を継続いただけますと幸いです。

配置したビアの位置の調整につきましては、
「配線移動」の機能が便利にお使いいただけるかと思います。
■配線移動について

「配線移動」モードで差動ペアのビアを選択し、移動モードとしていただければ
配線との接続を維持したままマウス、キーボードの十字キーでの移動が可能となり、
「座標入力」の機能と組み合わせていただければ座標の入力による
ビアの配置も行っていただけます。こちら一度お試しいただけますと幸いです。
■座標入力について

以上、取り急ぎではございますがご回答とさせていただきます。
どうぞよろしくお願い申し上げます。
お待たせいたしました!
ご指摘の現象を修正したv9.3.0をリリースさせていただきましたのでご報告いたします。
-------------------------------
リリース日 : 2017/03/27
バージョン : v9.3.0
概      要   : ビアから差動ペア配線を再度引き出すとき、任意の作業層から引き出すことができない問題を修正しました。
-------------------------------
お時間あります時にでもお試しいただけますと幸いです。
今後ともQuadceptをどうぞよろしくお願いいたします。

PAGETOP