• 16/12/30 21:34:33

DXF入力時の縮尺変更

尺度1:2 のDXF図面をインポートしたいのですが、縮尺を変更する手段を教えて頂けないでしょうか。
インポート時の縮尺変更、もしくはインポート後の図形の縮尺変更どちらの方法でも結構です。
お問い合わせいただきありがとうございます。
年末年始休暇により返信が大変遅くなり申し訳ございません。

DXFデータの縮尺の変更につきましては、申し訳ございません、
現状Quadceptの機能としてはサポートしておりません状況です。

しかしながらDXF入力時/後に倍率を変更できる機能につきましては、
他ユーザー様からのお声もあり社内でも議題として挙がっております。
仕様的に複雑な面もありお時間をいただいておりますこと恐縮ではございますが、
引き続き検討は進めてまいりますので
もうしばらくお時間頂戴しますことご容赦いただけますと幸いです。

Hinohara様のご意向に沿う回答とならず、
また現状、具体的な代替案もご案内できず申し訳ございません。
誠に恐縮ではございますがご理解、ご容赦をいただけますと幸いでございます。

以上、取り急ぎではございますが回答とさせていただきます。
どうぞよろしくお願い申し上げます。
お待たせいたしました!
ご要望いただいた機能をv10.7.0でリリースいたしましたのでご報告いたします。

-------------------------------
リリース日 : 2022/10/25
バージョン : v10.7.0
概     要  : DXFファイルの入力時に尺度の設定ができるようになりました。
-------------------------------

お手数をおかけしますが、アップデートを行っていただけますと幸いです。

今後ともQuadceptをどうそよろしくお願いいたします。
PAGETOP