図面枠について

サーキットデザイナーでは図面枠を登録できますがPCBデザイナーではできないのでしょうか?
基板、穴の寸法図、部品実装図等の図面枠付きの出図方法はなにかありますでしょうか?
お問い合わせいただきありがとうございます。

ご質問いただいております件に関しまして、
PCBシートに対する図面枠の登録や出力につきましては、
申し訳ございません、現状サポートしていない機能となります。

現状でご対応いただくとしますと、QuadceptではDXF/DWGファイルの入出力が
可能となっておりますので、一旦回路図シート側で図面枠をDXFファイルで出力いただき、
そのファイルをPCBシート側で入力いただくことで
ラインデータとして図面枠を入力することは可能です。

手順をまとめますと以下のような手順となります。
1)【ファイル】→【新規作成】→【回路プロジェクト】を選択し、回路図シートを開きます。
 ※【プロジェクト】→【図面枠編集】→【図面枠変更】にて
  必要に応じ、図面枠をご変更くださいませ。
 ■図面枠変更について
2)【ファイル】→【出力】→【DXF/DWG出力】からDXFファイルを出力します。
 ■DXF/DWG出力について
3)図面枠を取り込みたいPCBシートを開きます。
4)【ファイル】→【入力】→【DXF/DWG入力】から出力したDXFファイルを入力します。
 ■DXF/DWG入力について

以上、取り急ぎではございますが、ご回答とさせていただきます。
cosi3914様のご意向に沿うような回答ができず大変恐縮ではございますが、
何卒どうぞよろしくお願い申し上げます。
連続での投稿となり申し訳ございません。

本件の補足としまして、フットプリント作成シートでも
DXFファイルの入力が可能となっておりますので、
フットプリントとして図面枠を予めご登録いただければ
図面枠の呼び出しも比較的スムーズに実施いただけるかと存じます。
■フットプリントの作成方法について

もし使用頻度が高い図面枠がございますようでありましたら
こちらの方法もご活用いただけますと幸いです。

以上、どうぞよろしくお願い申し上げます。
フットプリントで登録し解決しました。
ありがとうございました。
PAGETOP