タブの移動の件について

タブをメインのウィンドウから外に出そうとしたときにタイトルバーをつかんでない状態で移動ができるときがあります。そのときにタイトルバーが画面外に出てしまった状態で配置してしまった場合に、タイトルバーが画面外に出てしまっている状態のためタイトルバーをドラッグアンドドロップして移動するということができなくなってしまうことがあります。

キーボードによるウィンドウの移動も可能であるため画面内に移動することは可能ですが、一般ユーザーはそのようなことを知らないため修正が必要だと思います。
ご連絡いただきありがとうございます。

設計領域のシートタブをドラッグでフローティング移動した際に、タイトルバー以外を掴んで移動状態となり
タイトルバーが画面外に出た状態で配置できてしまう現象について、社内でも動作を確認いたしました。
ご迷惑をおかけしており申し訳ございません。

aichikoka10様 のおっしゃるように、配置後に再度掴むことが困難にな状態となりますので
改善修正の対応を検討したいと思います。
貴重なご指摘をいただきありがとうございます!

ユーザーの皆様にとって、より使い易いツールとなるため社員一同、日々成長し続けるよう尽力いたします。
今後ともQuadceptをどうぞよろしくお願いいたします。

PAGETOP