配線作業中のビアの移動

配線作業中に作業層を変更すると、
その配線の先端位置を中心にビアを生成してくれると思いますが、
配線操作を中断せずにそのビア位置を移動する方法はありますか?

配線作業中に作業層を変更して生成されたビアがクリアランス違反だった場合、
ビア位置を微調整しようと思ってもビアを移動することができず、
その後、配線を継続しようとしてもできないようになっているかと思います。

配線作業を中断すると、ビアやそこまでの配線が全て消えてしまいます。
お問い合わせいただきありがとうございます。

配線中のビア配置についてですが、crow_coffee様のおしゃるように
配線の先端(確定した構成点)にビアは配置される動作となっております。

そのため配線中にビア位置を移動する機能はサポートしておりませんが
本件にように配線作業中に層変更し、生成したビアがクリアランス違反だった場合には
キーボード【Back space】(【右クリック】→【ひとつ戻る】のショートカット)にて
ビア位置確定(クリックで構成点作成)前に戻りますので、配線作業中のままビア打ち作業をやり直すことが可能です。
お手数ですが、こちら一度お試しいただけますと幸いです。

以上取り急ぎではございますが、ご連絡とさせていただきます。
どうぞよろしくお願いいたします。

PAGETOP