幅と高さの入れ替え

フットプリントの編集で、
長方形や楕円のパッドを作成するときに、

ワンクリックで幅と高さを入れ替えできるボタンかショートカットがあると
作業効率が上がると思いました。
ご要望いただきありがとうございます。

いただきました内容につきましては、
開発とも共有し議題として挙げたいと思います。

なお、本件のパッド幅と高さを入れ替える機能につきましては、
どのような場面で使用するケースが多くございますでしょうか。
協議の際のご参考とさせていただければと存じますので
もしよろしければご教授いただけますと幸いでございます。

なお、現状につきましてはご意向の操作とは異なるかとは存じますが、
該当のパッドを回転させることでご対応いただけますと幸いです。
■回転・反転について

以上、取り急ぎではございますがご連絡とさせていただきます。
どうぞよろしくお願い致します。
ああ、すみません「R」キーで回せるんですね。

はじめに「R」キーで回せなかったので、
パッド単体の配置の時は配置中に回せない仕様になっているのだと思っていました。

せっかくなので、
どういう条件のときに回らなくなるのか試してみたところ、

パッド配置中にGRIDやGUIDEの数値をマウス操作した後、
パッド配置作業に戻ると、
「R」キーを押してもパッドが回転しない状態になるようです。
再現性がありました。

そういう仕様なのか、バグなのかはわからないのですが、
GRIDやGUIDEはよく触るので
GRIDやGUIDEを触った後でも、「R」キーで回転できるようにしていただけると嬉しいです。
ご返信いただきありがとうございます。
また、「R」キーでの回転をお試しいただきありがとうございます。

パッド配置中に回転の動作が行われない状況について社内でも確認いたしました。
こちら「GRID」「GUIDE」を変更操作された後とのことですので
動作がアクティブになっている対象のフォーカスが「GRID」「GUIDE」に当たっている状態となります。

設計領域をアクティブな状態にするには「GRID」「GUIDE」変更後に
設計領域内を【右クリック】などしていただくと回転を実行できる状態になるかと思いますので
こちら一度お試しいただけますと幸いです。

以上取り急ぎではございますが、ご連絡とさせていただきます。
どうぞよろしくお願いいたします。


PAGETOP