反転印刷機能

PCB Designerの方で反転印刷機能を付けてもらえないでしょうか。
また、シルクとパターンを重ねて印刷は出来ないのでしょうか。
出来ない場合は機能リクエストとしたいと思います。
※例えば印刷対象のチェックを付けたパターンに対し、デザインの名称(PCB1等)を選択して印刷すると重ねて印刷されるなど
ご連絡いただきありがとうございます。

PCB Designerの反転印刷機能については現状サポートできていないのが現状です。
こちらの機能については社内でも以前から議題に上がっており、対応を検討しております。
今しばらくお時間いただきますこと何卒ご理解ご容赦くださいませ。

「部品面視」を「半田面視」にて印刷するということであれば
お手数をおかけすることとはなりますが、現状での回避策としまして、PCB描画画面において
印刷の対象をマウスドラッグにて全て選択状態にしていただき、【右クリック】>>【移動・回転・反転】>>【反転】
もしくはキーボードのショートカットキー【M】にて【反転】していただき、その状態を印刷実行していただくことで
ご対応いただけますよう、よろしくお願いいたします。
※部品については部品面搭載のものが、半田面搭載に変わってしまいますのでご注意くださいませ。
※自動ベタにつきましては、反転後、更新してくださいませ。

また、シルクとパターンを重ねた印刷についてですが
こちらはPCB描画画面にて、「層」ウィンドウにて表示設定を指定していだき
【印刷】ウィンドウにて画面下部にあります【表示状態で印刷】にチェックを入れていただくことで
表示指定されている対象を印刷することができます。

■層の表示/非表示切り替えの方法はオンラインマニュアルにも記載がありますのでご参照くださいませ。
http://4cept.com/ja/manual/common/post-8
■表示状態での印刷などの方法についてはオンライマニュアルに記載もありますので、ご参照いただけますと幸いです。
http://4cept.com/ja/manual/pcb/pcb-2

こちらの機能にてシルクとパターンを重ねた状態での印刷も可能となりますので
お手数をおかけいたしますが、一度お試しいただけますと幸いです。


以上よろしくお願いいたします。
大変お待たせいたしました!
ご要望いただいておりました機能を追加したv9.3.3を
リリースさせていただきましたのでご報告いたします。
-------------------------------
リリース日 : 2017/04/25
バージョン : v9.3.3
概      要   : 反転印刷機能を追加しました。
-------------------------------
お時間あります時にでもお試しいただけますと幸いです。
今後ともQuadceptをどうぞよろしくお願いいたします。
PAGETOP