• yuki
  • 16/11/16 12:48:44

21:9画面対応

WIN7のデュアル画面機能を使い、メインモニターには16:9、セカンドモニターに29:9のウルトラワイドタイプを配置しています。

4CEPTとEXCELをセカンドモニター側に映し、一応快適に使えてはいるのですが、EXCELに画面を切り替えた後4CEPTに画面を戻すといつもサイズが16:9に縮小されてしまいます。EXCELは一旦設定したフルサイズ状態から勝手にかわってしまうことはないので4CEPT側で表示が一旦隠れ、復帰する際に強制的に16:9にしてしまうものと思われます。

表示復帰時に元のフルサイズ設定が保持されるようになることを希望します。
お問い合わせいただきありがとうございます。

ご連絡いただきました内容に関しまして、
社内でも動作の方確認させていただきましたところ
ご指摘の現象の再現を確認致しました。
ご不便をお掛けし申し訳ございません。

おそらくは、画面の復帰の際にメインディスプレー側の
画面サイズを基準とし復帰している状況かと思われます。
本件につきましては開発にも報告し、調査改善を進めてまいりたいと思います。
貴重なご指摘をいただきありがとうございます。
お待たせいたしました!
ご指摘の現象を修正したv9.3.13をリリースさせていただきましたのでご報告いたします。
-------------------------------
リリース日 : 2018/03/15
バージョン : v9.3.13
概      要   : 高DPI環境で発生したUIの動作不正を修正しました。(カーソルのズレ、ダイアログのサイズ不正、ハンドル/文字サイズ調整)
-------------------------------
お時間あります時にでもお試しいただけますと幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。
PAGETOP