プロジェクト 部品更新

ある部品を選択している状態で、プロジェクトメニューから部品更新を選んだ
場合、対象がその部品だけになるようです。

ここで、プロジェクトメニューから選んだため、全体に効くことを期待してしまいました。
特定の部品を更新対象にしたい場合は部品を右クリックして部品更新すれば良いと思います。

ご連絡いただきありがとうございます。
【部品更新】についてですが、部品選択状態で
上部メニュー【プロジェクト】>>【部品更新】を選んでいただきますと
『部品更新』ダイアログが開かれます。
ここで「更新対象」を【選択部品】から【プロジェクト】にしていただきますと
プロジェクト全体への「部品更新」を実施いたします。
上記の操作は、対象部品を選択状態での【右クリック】>>【部品更新】でも同様の操作が行えます。

また、何も部品を選択していない状態で上部メニュー【プロジェクト】>>【部品更新】を選択いただいた場合は
「更新対象」は【プロジェクト】のみとなっております。

YOSHIKAWA様のおっしゃられている主旨は、こちら上記の操作での対応とは異なっておりましたでしょうか?
お手数をおかけいたしますが、一度お試しいただけますと幸いです。
すみません。そこで選べることには気づきませんでした。
つまり、右クリックからもプロジェクトメニューからも同じ動作なのですね。

ともかく、プロジェクトメニューなのだからプロジェクトに効くだろうという
イメージがありますので、ここから入った場合は、デフォルトをプロジェクト
にしてもらった方が、わかりやすいと思います。
ご連絡いただきありがとうございます。
YOSHIKAWA様のおっしゃるように同じ動作となっております。

回路図上で部品を選択状態にある時に【部品更新】の操作をしていただいた場合
「更新対象」は【選択部品】をデフォルトで開かれる仕様となっております。
「更新対象」を【プロジェクト】がデフォルトとして【部品更新】機能を開くのは
回路図上で部品を選択していない状態で
【プロジェクト】>>【部品更新】を選択いただいた場合となっておりますので、
お手数ですが一度お試しいただけますと幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。
PAGETOP