• 16/10/20 11:53:16

ラインと円弧の接点にRを付ける方法はありますか?

ラインと円弧の接点にRを付ける方法はありますか?

ラインと円弧を接合させる場合、角処理機能を使用していますが
直交での接合以外には対応していないようです。

別の方法でRつけする方法がありますでしょうか?
もしくは今後、角処理機能で円弧のRづけに対応する予定はありますでしょうか?
  • Download File Attachment
  • お問い合わせいただきありがとうございます。
    ご連絡が遅くなり申し訳ございません。

ご質問いただいております件に関しまして、
    ラインと円弧の接点に対するRの付与とは、
    下記画像の赤円部分のようにラインと円弧が接合している部分に対し、
    Rつけを行いたいというご状況でお間違いなかったでしょうか。

その場合は、申し訳ございません、既にご確認いただいております通り、
    ラインと円弧間の「角処理」での「Rつけ」は現状サポートしていない機能となっており、
    また、現状、対応未定の機能となっております状況です。

現状、形状によっては作成が難しい状況となるかと存じますが、
    現状可能な対応としましては、任意の半径を持った円弧を別途ご用意いただき、
    3つのオブジェクト(円弧2つ + ライン)をそれぞれ「角処理」にて
    接続いただくような方法となるかと存じます。

本件、いただきましたご意見につきましては、社内でも共有し、
    今後の検討議題として挙げさせていただきたいと思います。

貴重なご意見をいただきありがとうございます。
    また、Hinohara様のご意向に沿うような回答とならず申し訳ございません。
    以上、取り急ぎご回答とさせていただきます。
    どうぞよろしくお願い申し上げます。
    PAGETOP