• 46799
  • 24/04/30 13:40:00

未配線ラッツの探し方

未配線ラッツが1本残っている表示なのですが、
該当箇所がわかりません。
すばやく探す方法はないでしょうか
お問い合わせいただきありがとうございます。

残っているラッツ1本の探し方ですが、【フィルタ】にて「ラッツ」のみに対象を絞り
【Ctrl + A】(【すべて選択】のショートカット)でラッツを選択状態にして、
メインキーボードの数字の【2】(【選択オブジェクトにフィット】のショートカット)を押すことで
画面がラッツの位置に移動しますので見つけることが簡単になるかと思います。

◆フィルタ
◆すべて選択
◆フィット

今回はラッツ1本ということですので上記で問題ないかと思いますが、
複数ラッツがある場合は【Ctrl + A】ではなく、ドラッグによる範囲選択などで何回かに捜索エリアをわけ
「プロパティ」ウィンドウの『選択数』の確認やフィットを繰り返して絞り込んでいくなどで対応可能です。

◆プロパティウィンドウ

また、「層」ウィンドウで全層非表示とすると“ラッツ”のみ表示状態とすることも可能ですので
こちらも組み合わせると探し易くなるかと思います。

◆層ウィンドウ
※最上段にある項目名の「目玉」をクリックすると“全層”に対して表示/非表示を切り替えます。
 【Ctrl】を押しながらクリックすると「物理層のみ」一括で表示/非表示を切り替えます。

上記についてご確認いただき、一度お試しいただけますと幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。
PAGETOP