• 46799
  • 24/04/24 16:08:12

エラー発生で落ちた後、再立ち上げ後、追加したリボンメニューが無くなりました

エラー発生で落ちた後、再立ち上げ後、追加したリボンメニューが無くなりました
お問い合わせいただきまして誠にありがとうございます。

誠に申し訳ございません。
エラーで終了した際に無くなったリボンメニューは、以前から追加したリボンメニューでしょうか?
それとも、エラーで落ちてしまう前にリボンメニューに追加したメニューでしょうか?
以前から追加したリボンメニューとなると、消えてしまった原因は不明な状況なのですが、
エラーで落ちてしまう前にリボンメニューに追加した物となると、
弊社ツールの仕様となってしまいます。
現在、リボンメニューは終了プロセスの中で最終状態を保存する仕組みとなっているため、
通常の終了プロセスが行われなかった場合は設定が残らず、最後に正常終了した状態で
再度立ち上がってくる仕組みとなっております。
そのため、ご連絡いただいたように追加リボンメニューが残らない状況となってしまいます。

お手数おかけいたしますが、再度リボンメニューを追加いただけますようお願い申し上げます。
以上、よろしくお願いいたします。
PAGETOP