• 16/09/20 23:09:08

ジャンパー作成時のエラー

同じネットを配線する際、途中にジャンパーを入れて配線すると、「エラーが発生しました」と表示が出ます。
その後、同じネットに配線追加しようとすると「エラーが発生しました」と必ず表示が出ます。
QuadceptのVerは9.1です。
解決方法を教えて下さい。
  • Download File Attachment
  • お問い合わせいただきありがとうございます。
    ジャンパー配置でエラーが発生しているとのこと、ご迷惑をおかけして申し訳ございません。
    また、エラーレポートもお送りいただきましてありがとうございます。

いただきましたレポートを確認いたしましたところ、おろらくネット処理において正常に処理が完了せず
    エラーが発生している状態であることが考えられます。

データを開き直しなどしていただくとネットに再生成処理が実行されますので
    現象が解消されること考えられますので、お手数ではございますが一度お試しいただけますと幸いです。

もしデータ開き直しなどの後も、エラーの状況が続いているようでしたら
    お忙しいところ恐縮ですが、本件について詳しい状況を確認し調査改善を実施するため、
    現象の発生しているプロジェクトデータを、下記アドレスまでお送りいただく事はできませんでしょうか?
    サポート宛 Mail : support@4cept.com

該当プロジェクトデータの出力方法はこちらとなります。
    ■Quadceptファイル出力について

※もちろん設計データは機密情報でありますので、本件以外で使用することはございませんのでご安心くださいませ。 

また、現象発生の対象になっているラッツとジャンパーなど、具体的な内容などもご教授いただけますと幸いです。
    社内にて現象について調査、原因の究明に尽力させていただきますので
    お手数をおかけいたしますが、ご検討のほどお願い申し上げます。

お忙しいところにお願いとなり申し訳ございません。
    sakoda 様にも安心して設計業務を行っていただけますよう全力を尽くしてまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。 

取り急ぎではございますが、ご連絡とさせていただきます。
    お待たせいたしました!
    ご指摘の現象を修正したv9.1.5をリリースさせていただきましたのでご報告いたします。
    -------------------------------
    リリース日 : 2016/09/28
    バージョン : v9.1.5
    概      要   : ジャンパーからの配線処理でエラーが発生する問題を修正しました。
    -------------------------------
    本件につきましてはご迷惑をお掛けし申し訳ございません。
    お時間あります時にでもご確認いただけますと幸いです。
    今後ともQuadceptをどうそよろしくお願いいたします。
    PAGETOP