複数ネット定義について

Circuit Designer初心者です。
+3.3Vの電源を同一シートに複数置いているのですが、
ERCにて「複数ネット定義」の警告が出てしまい、初心者ゆえに対応に苦慮しております。
電源のシンボルを同じものにしており、また他の電源(例えば+5Vや+12V)は警告が出ないのですが
何か基本的な操作を誤っているかと思います。アドバイス頂けないでしょうか?
お問い合わせいただきありがとうございます。
回答が遅くなり申し訳ございません。

ご質問いただいております件に関しまして、
まず、「複数ネット定義」のERC項目は、一繋がりの結線上に異なる名称(ネット)を
持ったネットオブジェクト(「ラベル」/「ポート」/「電源」)が
複数存在している場合に検出されるエラー/警告となっております。

※先日リリースしましたv9.1.0から一繋がりの結線に対し
 複数のネットオブジェクトを配置できるようになっており、
 それに伴い確認のために追加されたチェック項目となっております。

「+3.3V」の電源部分にて発生しているとのことですので、
おそらくは、下図のように「+3.3V」の電源シンボルに接続された
結線上に「+3.3V」とは異なる名称のラベルが配置されているような
ご状況となっているのではないかと思われます。

この場合、名称の異なるネットオブジェクトが1本の結線上に
複数存在することになりますため「複数ネット定義」のERC警告が発生します。
このラベルを削除、もしくは名称を「+3.3V」に変更することで
警告は解消されますので、一度ご確認いただけますと幸いです。

また、表示されますエラーはエラー結果画面に「承認済み」とすることも可能です。
詳しくは下記マニュアルをご参照いただけますと幸いです。
■エラーの修正について

もし、上記では解消できないご状況でしたら弊社の方でデータの
確認をさせていただければと思いますので、もしお送りいただけるようでしたら
下記アドレスまでデータをお送りいただけますと幸いです。

■ Mail : support@4cept.com
※お送りいただいたデータにつきましては、本件以外には使用いたしませんのでご安心くださいませ。

以上、どうぞよろしくお願い致します。
PAGETOP