share検索情報最適化の待ち時間

部品配置画面からshareを押すと、検索情報の最適化が始まりますが、十分以上まっても終わりません。
もう1台の別のPCで同じ操作するとすぐに表示されます。
問題を解決する方法を教えてください。
windows7 home premium SP1 64bit

お問い合わせいただきありがとうございます。
回答が遅くなり申し訳ございません。

ご質問いただいております件に関しまして、
検索情報の最適化が終了しないとのことですが、
考え得る原因としましては、お使いのPCのローカルに保存されております
share情報に何らかの問題が発生している可能性が考えられます。

大変お手数ではございますが、一旦ローカル内のshare情報を
削除していただき、改めてshareの情報を取り込んでいただくことで
改善するかを一度ご確認いただけますと幸いです。

具体的な方法としましては、Quadceptを終了した状態で
下記格納場所にある『Shares』フォルダ内のデータを全て削除してくださいませ。
格納場所:
C:\Users\ユーザー名\AppData\Local\Quadcept\Quadcept\UserData\Shares

※格納場所へはQuadceptのアイコンを【右クリック】→【プロパティ】で開き
 「ショートカット」タブの【ファイルの場所を開く】を選択すると
 『Current』フォルダが開きますので、そこから2つ手前の
 『Quadcept』フォルダ階層をクリックし
 『UserData』→『Shares』フォルダへと移動してくださいませ。
 『Shares』フォルダ内に行くには、この手順が簡単で良いかと思います。

『Shares』フォルダ内を全削除した後、改めてQuadceptを立ち上げ
【開く】などから「share」を選択して情報の取り込みをお試しくださいませ。

以上、お手数ではございますが、どうぞよろしくお願い致します。
教えていただいた手順にて回復できました。ありがとうございます。
早速ご確認いただきありがとうございます。
無事回復できたとのこと、安心致しました。
ご対応いただきありがとうございます。

またご不明な点等ございましたら、お気軽にお尋ねくださいませ。
今後ともQuadceptをどうぞよろしくお願い致します。
PAGETOP