ネットリスト入力でtelesis形式を入力して保存すると、次に起動する時にプロジェクトが開けない

ネットリスト入力でtelesis形式を入力して保存し閉じて、次に再起動するとエラーメッセージが出てプロジェクトが開けないのはなぜでしょうか?以下の手順で作成しました。新規プロジェクト作成↓プロジェクト→ネットリスト入力→telesis↓プロジェクト保存↓✖で閉じる↓再起動↓プロジェクトを開く→ファイル名ダブルクリック(プロジェクトウインドウには出ません)↓エラーが発生しました。↓問題が発生したため、操作を中断しました。ご不便をおかけして申し訳ありません。作業途中であった場合、その操作は正しく動作していない可能性があります。プログラムを再起動することをお勧めします。
のメッセージが出て、何度再起動しても開けません。
  • Download File Attachment
  • お問い合わせいただきありがとうございます。
    また、エラーレポートもお送りいただいておりありがとうございます。

    ネットリスト入力後に一旦保存し、改めて該当のプロジェクトを開くとエラーが発生しているとのこと
    承知いたしました、ご迷惑をおかけして申し訳ございません。

    社内で調査を行うに当たりまして、いただいておりますネットリストからだけでは
    原因など判断するのが難しいのが正直なところです。
    そこで調査検証を実施するため、いくつかご確認とお願いがございます。

    今回、貴社でのネットリスト入力にあたり「新規プロジェクトのPCBシート」でご入力いただいたかと思うのですが
    各種設定などはデフォルト設定のまま変更はないPCBシートでしたでしょうか。

    また、【ネットリスト入力】にあたり入力の設定があったと思うのですが
    こちらはどのような設定になっておりましたでしょうか。
    ■ネットリスト入力について

    弊社でも現象を再現し調査確認するにあたりPCBシートで活用する『フットプリント』が必須になるのですが
    こちらを弊社(下記アドレス)までお送りいただく事はできませんでしょうか。
    また、ネットリスト入力後に開くことができなくなった“プロジェクト”について
    こちらも弊社(下記アドレス)までお送りいただきたくお願い申し上げます。
    ■ Mail : support@4cept.com
    ※Quadceptファイル出力について
    https://www.quadcept.com/ja/manual/common/post-335

    ※もちろん設計データが機密情報でありますことは、私共も認識しておりますので
      お送りいただきましたデータにつきまして、本件以外で使用することは一切ございませんのでご安心ください。

    いただいたデータにて現象を確認し社内にて原因の調査に全力を尽くしてまいります!
    上記ご検討いただけますと幸いです。

    お忙しい中、お願いとご質問となり申し訳ございません。
    どうぞよろしくお願いいたします。
    回答ありがとうございます。   確認項目については下記の通りです。   今回、貴社でのネットリスト入力にあたり「新規プロジェクトのPCBシート」でご入力いただいたかと思うのですが 各種設定などはデフォルト設定のまま変更はないPCBシートでしたでしょうか。   →→→各種設定は変更していましたが、デフォルト設定でやり直しても結果は変わりませんでした。  
    また、【ネットリスト入力】にあたり入力の設定があったと思うのですが こちらはどのような設定になっておりましたでしょうか。 →→→ネットリスト入力については下記の二か所にチェックを入れてました。   □部品を配置/変更する ○すべての部品を対象とする  
      弊社でも現象を再現し調査確認するにあたりPCBシートで活用する『フットプリント』が必須になるのですが こちらを弊社(下記アドレス)までお送りいただく事はできませんでしょうか。 また、ネットリスト入力後に開くことができなくなった“プロジェクト”について こちらも弊社(下記アドレス)までお送りいただきたくお願い申し上げます。   →→→開けなくなったプロジェクトとフットプリントの出力ファイルを送ります。   以上、よろしくお願いします。
    PAGETOP