リファレンス番号の複数選択時の挙動についてです

属性文字(リファレンス番号)を【Ctrl】を押しながら複数選択するのと
マウスドラッグで選択するのではプロパティウィンドウに表示される内容が違ってきます。

後者では部品(フットプリント)のプロパティになります。
(層のプロパティが消えると思っていましたが勘違いで、
 当たり前ですが文字に対するプロパティが消えます)

【Ctrl】を押しながらの選択を試さなかったので、
違いが分からず複数選択時に層変更できないと投稿してしまい、すみませんでした。

• Download File Attachment
  • リファレンス番号の複数選択で層移動できない状況が分かりました。
    フットプリントを固定していたためマウスドラッグでリファレンス番号を複数選択後に
    プロパティウィンドウで層移動しても出来ない状況でした。
    (プロパティが部品になっているためです)

リファレンス番号の個別選択や
    【Ctrl】+【マウス左クリック】で複数選択した場合は
    フットプリントを固定していても問題なく層移動できます。

ご連絡いただきありがとうございます。

Reference選択にあたり『クリック』と『ドラッグ』で選択されるものが異なっている動作について
    社内でも現象の再現を確認いたしました、申し訳ございません。
    本件についてはReferenceのみをドラッグした場合であれば、Referenceが選択されるべきかと思いますので
    修正の対応を進めてまいりたいと思います。
    ご指摘いただきありがとうございます!

それまでの間、回避策となり恐縮ですが『ドラッグ』によってReferenceを複数選択する場合は
    【フィルタ】機能を併用して「Reference」のみを選択可能としていただいた状態であれば
    『ドラッグ』でのReference複数選択が可能ですので、こちらをご活用くださいませ。
    (ドラッグで他のオブジェクトを選択する心配もないのでドラッグ選択も行い易いかと思います。)
    ■フィルタについて

お手数ではございますが、こちらの方法も一度お試しいただけますと幸いです。

また、kazuchiyo様のおっしゃるようにフットプリントを固定している場合は、部品座標と層が固定されておりますので
    部品は層移動できませんが、Referenceのみであれば層移動も可能となっております。
    ご確認いただきありがとうございます。

以上どうぞよろしくお願いいたします。
    修正して頂けるとのことでありがとうございます。
    よろしくお願いいたします。
    PAGETOP