外形が円と直線の組み合わせ形状のベタについて

基板外形が円形で円の一部が直角になっている円と直線の組み合わせ形状でベタを作成したいと考えています。
動的ベタの場合、基板内部のネジ穴やカット部分は自動で浮きベタとして認識しカットされますが、
外形の円がうまく認識されず、残ったままとなります。

ベタを配置する際には矩形ベタか多角形ベタの2種類で円形のベタがありません。
角を円にすることや多角形で細かく円に沿わせる方法はありますが、
外形がきれいになりませんでした。

基板が円と直線で形成される場合の外形のベタパターンの作成方法について教えてください。
  • Download File Attachment
  • お問い合わせいただきありがとうございます。
    回答が遅くなりもうしわけございません。

    弊社でも同様の現象が再現することを確認いたしました。
    お手数をおかけしており申し訳ございません。
    現状のQuadceptではご指摘いただいた形状を動的ベタでクリアランスを確保する動作が
    サポートできておりませんでした。

    現在リリース準備を進めております次バージョンでは、
    同様の形状で動的ベタによるベタ作成ができることを確認いたしましましたので
    リリースまでもう少々お待ちくいただきたくお願い申し上げます。

    それまでの間、回避策となり恐縮ですが円弧と直線部を同時に含まずにベタを分割して作成することで
    ご対応いただけますようお願い申し上げます。
    直線部からは任意でクリアランスを確保することになるかと思います。
    お手数をおかけしてしまい申し訳ございません。

    貴重なご指摘をいただきありがとうございます!
    より使い易いツールとなりますようQuadceptの成長に尽力してまいります!
    どうぞよろしくお願いいたします。
    PAGETOP