ACROBATで印刷しようとするとエラーが表示されます。

Microsoft .NET Frameworkエラーが表示されます。
内容は『インデックスが範囲を超えた』とのことです。
エラーを無視して続行していけばプリントは可能ですが
データーに異常が有るかもしれません。

TopレイヤーとBottomレイヤーを非表示にして
Otherレイヤーだけを印刷するとエラーが発生しません。
MRCエラー無し、DRCエラーは『サーマル接続本数違反』が13個ほど有ります。

8.2.2.0 のバージョンで製作した基板では、エラーが表示されずプリントできます。
TopレイヤーとBottomレイヤーに動的ベタを作成してありますが
関係あるかもしれません。
操作ミスなどによりPCBデーターに何らかの不具合があると思われますが
どこに異常があるのか分かりません。

プリント操作するとレイヤーの非表示が完全に消えたりしてしまうのも
おかしい挙動です。
エラーメッセージのファイルと、動画をアップしておきます。

Acrobat X Pro

• Download File Attachment
  • 動画をアップします。
    Projectのバックアップを【Quadceptファイル出力】でとってあるのですが
    動的ベタを設置する前のデーターではAcrobatでの印刷はエラーが出ず普通に出来ました。
    バックアップは数箇所有るので、どの時点で不具合が発生するか調べてみます。
    印刷は普通に出来るのですが
    印刷をするとレイヤー表示が勝手に切り替わってしまう現象は出ています。
    プリントエラーとは別の現象のようです。
    印刷エラーの原因は【部品更新】を実行したことが原因でした。
    【タブ:確認仕上げ】-【リボンメニュー:部品更新】で【更新対象オブジェクト】を
    【形状】または【属性+形状】を選ぶとエラーが発生します。(【属性】だけでは問題有りませんでした)

【部品更新】を行った理由はPCBの編集を始めてから
    フットプリントの形状を2点ほど編集したため、変更内容をPCBに反映したかったためです。
    変更したフットプリント:2種類・5個をPCB上から削除して
    アノテーションによりフットプリントを再配置した後にはプリントエラーは発生しませんでした。
    その後【部品更新】を実行するとプリントエラーが発生しますので
    変更したフットプリント自体に問題は無いと思います。

【部品更新】前のバックアップはとってありますので、アノテーションにより対応したいと思います。

お問い合わせいただきありがとうございます。
    また色々お試しいただき、状況を詳しく教えてくださいましてありがとうございます。

お伝えいただいた状況から、データに依存する現象ではないかと思われます。
    お忙しいところ恐縮なのですがデータを調査確認させていただきたく
    今回の現象が発生しておりますデータを下記アドレスまでお送りいただく事はできませんでしょうか?
    ■ Mail : support@4cept.com
    ※お送りいただいたデータにつきましては、本件以外には使用いたしませんのでご安心くださいませ。

お手数をおかけしてしまい申し訳ございませんが、どうぞよろしくお願いいたします。
    もしかしたらOneDriveアプリが関係あるかもしれません。
    Windows7 でOneDriveアプリを常駐させフォルダーの同期を行っていましたが
    一連の作業中に、OneDriveが起動できなくなり同期も出来なくなった状態が続いています。

OneDriveについては現在Microsoftに問い合わせ中です。
    PAGETOP