Share部品を使うと「PCB転送でフットプリントがアサインされていません」が出る

Share部品を使うと、PCB転送で「フットプリントがアサインされていません」が出ます。
最新バージョン(V9.0 64bit)で発生。以前のバージョンでは発生しませんでした。
当然フットプリントは登録されています。

<条件>
Shareで部品を選ぶ
PCB転送を行う
Share部品のみこのエラーが出ます。

<回避条件>
Quadceptを再起動すると、なぜかこのエラーは出ません。
新たに置いた部品だけこのエラーが出ます。

一応エラーが発生したファイルをお送りしますが、これでは上記理由より再現しないと思います。
特定の部品だけでなく、数種類の部品で発生しましたので、全てに発生する問題だと思います。

  • Download File Attachment
  • お問い合わせいただきありがとうございます。
    回答が遅くなり申し訳ございません。

    share部品をPCB転送した際に「フットプリントがアサインされていません」という
    エラーが発生する件に関しまして、弊社にて調査確認を実施させていただきましたところ、
    現象の再現を確認しました。ご迷惑をお掛けし大変申し訳ございません。

    本件につきましては、開発にも報告し、現在原因の調査を進めております。
    ご迷惑をお掛けしている中恐縮ではございますが、しばらくお時間いただきますこと、
    何卒ご理解ご容赦くださいようお願い申し上げます。

    回避策となり恐縮ではございますが、現状は、rimukichi様のおっしゃいますように
    Quadceptを再起動していただくか、回路図を保存後、プロジェクトを開き直す
    (プロジェクトウィンドウの該当のプロジェクトを右クリックから【プロジェクトを開き直す】を実行)
    ことでも【PCB実行】が可能となりますので、取り急ぎはこちらの方法で回避していただけますと幸いです。

    この度はご迷惑、ご不便をお掛けし誠に申し訳ございません。
    以上、取り急ぎではございますがご連絡とさせていただきます。
    どうぞよろしくお願い致します。
    お待たせいたしました!
    ご指摘の現象を改善したv9.0.1をリリースさせていただきましたのでご報告いたします。
    -------------------------------
    リリース日 : 2015/11/19
    バージョン : v9.0.1
    概      要   : share部品をPCB転送する際に、フットプリント未アサインエラーが発生する問題を修正しました。
    -------------------------------
    お時間あります時にでもお試しいただけますと幸いです。

    貴重なご指摘をいただきありがとうございました!
    今後ともQuadceptをどうぞよろしくお願いいたします。
    PAGETOP