保存先を移行したら、起動不能に

保存先のサーバーを移行しました。
移行後に起動しログインした後以下のようなメッセージが表示され、終了します。
そのため保存先を修正することができません。

たまたま私がシステム管理もやっておりますので、旧サーバーの共有を一時的に読み込み専用で生かして
保存先を修正して復旧させましたが、
そういうことが出来ないケースもあると思います。ご検討ください。

ご報告いただきありがとうございます。
保存先のサーバーを変更後、添付のメッセージがでてQuadceptが起動できないとのこと、承知いたしました。
ご迷惑をおかけしており申し訳ございません。

本来であれば、読み込み先のデータベースが見つからない場合、 
起動時に「データベースが見つかりませんでした。この場所に新しく作成しますか?」 のメッセージと
既存の設定保存先が表示され、
「はい(Y)」の選択で、既存のリンク先にデータベースの再作成、 
「いいえ(N)」の選択で新しいデータベース保存先を選んで作成、
という動作をする仕様となっておりましたが、本件のように適用されていない状況がありました。
こちらについて調査確認し、改善を検討実施してまいりたいと思います。

現状は回避していただき、また、ご指摘いただきありがとうございます。
より使い易いツールとなりますよう尽力してまいります!
お待たせいたしました!
ご指摘の現象へ対応を実施したv9.0.0をリリースさせていただきましたのでご報告いたします。
-------------------------------
リリース日 : 2015/11/10
バージョン : v9.0.0
概      要   : 保存領域に指定しているパスへ接続できない状況ではQuadceptが起動できない問題を修正しました。
-------------------------------
ご指摘いただきありがとうございました!
今後ともQuadceptをどうそよろしくお願いいたします。
PAGETOP