他CAD(回路図)連携について

他CAD回路図(ネットリスト)を反映して作業する際。

回路図の設計変更の反映はどのようになりますか?

1.アノテーションができないようです。
        PCBシートを開き、『アノテーション』を選択すると、
        "転送対象のファイルが見つかりませんでした"
                  というエラーメッセージがでます  ⇒ 何か設定が足りませんか?
   2.再度 ネットリストを入力すると、
        設計変更したネットリストが反映(変更)はされるようですが、
          (1)  未作図のラッツは新しいネット情報に変更される
          (2) 既作図の配線についてはそのまま残る(設計変更が適用されない)
        ようです。
   何か、別方法がありますか?

また、
   3. PCBとネットリストの照合チェック的な機能はありますか?
          ※DRCは、PCBシートに取り込まれたネット情報と作図結果の齟齬
           (ショート・未配線)はチェックされると思いますが、
           元回路(ネットリスト)と PCBのネット情報の差分有無をチェックできないため。

以上
お問い合わせいただきありがとうございます。
返信が遅くなり申し訳ございません。

他CADで回路設計されたネットリストの変更反映については
申し訳ございません、astro_pll_mb1500様のおっしゃるように(1)【アノテーション】では対応しておらず
(【アノテーション】は“Quadceptで設計された”回路図とPCBでの連携になります。)
【ネットリスト入力】によって、内容を変更していただく対応となっております。

しかしながら、現在、他CADからの【ネットリスト入力】による設計変更に対しても
【アノテーション】と同様に変更を反映できるよう機能改善を進めております。
4月中を予定しております次回バージョンアップにて実装予定としておりますので
今しばらくお時間いただきますこと、何卒ご理解ご容赦いただけますようお願いいたします。

3.のPCBとネットリストの照合については、PCBから【ネット出力】していただき
「NET CHANGER」にて【ネット照合】が可能となっております。
■NET CHANGERについて
※PCBから出力される接続情報は、ネットリスト入力されたネットリスト(元回路図)と同じですので
  ショート・未配線のチェックのためにも、必ず【DRC】は実行してくださいませ。

以上ご質問への回答とさせていただきます。
どうぞよろしくお願いいたします。
待たせいたしました!
ご指摘の内容を修正したv8.1.0をリリースさせていただきましたのでご報告いたします。
-------------------------------
リリース日 : 2015/04/24
バージョン : v8.1.0
概      要   : ネットリスト入力機能の拡張しました。(他CADとのアノテーションに対応)
-------------------------------
お時間あります時にでもお試しいただけますと幸いです。
今後ともQuadceptをどうそよろしくお願いいたします。
PAGETOP