• 13/06/19 14:28:53

特定の層のみの表示方法について

フットプリント作成時やPCBデータ作成時に特定の層のみを
表示する方法を教えてください。
(部品面のPasteのみを表示など)

よろしくお願い致します。
お問い合わせありがとうございます。

層表示の切り替えは【層ウィンドウ】より変更することが可能です。
下記にて描画画面での表示層の設定方法をご案内いたします。

 1. PCB画面にて「プロジェクト」ウィンドウの表示を「層」ウィンドウに切り替えます。
     
   ※デフォルトでは画面右側にウィンドウが表示されております。
        左端の「プロジェクト」から、3番目にあります「層」にクリックにて切り替えます。

 2. 「層」ウィンドウにて表示されている『目』のアイコンを【クリック】もしくは【ドラッグ】して
   対象の層の表示・非表示を切り替えます。
   ※『目』のアイコンが付いている層が表示、アイコンが消えている層が非表示となります。
    また、一番上にあります『目』アイコンをクリックすることで、一括の表示・非表示を
    切り替えることができます。  

マニュアルに詳細な説明がございますので、ご覧下さいませ。

またQuadceptの各ダイアログにある目アイコン、チェックアイコンはマウスドラッグにて
ON/OFFの連続切り替えが可能となっておりますので、ぜひともお試しくださいませ。

【層ウィンドウ】
http://4cept.com/jp/tutorial/common/post-8.html

  • 13/06/19 16:56:06
ご回答ありがとうございます。
ご指示の方法で層の表示切り替えができました。
ありがとうございました。

しかし、操作性の向上として右クリックメニューなどに
層の表示・非表示の呼び出しがあった方がよいかと思います。
また、捜査対象のフィルタのON・OFFのような独立した操作メニューでしたら
さらに使い易いと思います。

ご検討をよろしくお願い致します。
早速、お試しいただきありがとうございます。
右クリックでの操作追加も検討します。ご意見ありがとうございます。

今回の「部品面のPasteのみを表示」でしたら、層ウィンドウでバッチ読み込みも
便利と思います。是非、ご活用くださいませ。



PAGETOP