パネルの層設定

両面基板を設計する際、PCBシートの設定でLayer2、Layer3を削除します。
そののち、パネルシートに配置するとデフォルトの設定(4層)になってしまいます。
パネルの層設定が自動的に配置するPCBシートの設定なるようにできませんか?

後から削除しようとした際、オブジェクトが配置されているためできないとエラーになってしまいました。
取り付け穴ように作った部品の禁止領域が引っかかっていました。

以上、ご検討よろしくお願いいたします。
ご要望いただきありがとうございます。
申し訳ございません、パネルシートなど追加した際にはデフォルトの設定(4層)で
追加されるのが現状となっておりました。

しかしながら、たしかに佐々木様のおっしゃるように、元となるPCBシートの設定を採用して
パネルシートも追加された方が便利ですね!
開発にも報告し対応していけるよう協議したいと思います。
貴重なご意見をいただきありがとうございます!

待たせいたしました!
ご指摘の現象を修正したv8.1.0をリリースさせていただきましたのでご報告いたします。
-------------------------------
リリース日 : 2015/04/24
バージョン : v8.1.0
概      要   : 新規パネル配置時、元のPCBシートの設定が反映されるようになりました。
-------------------------------
お時間あります時にでもお試しいただけますと幸いです。
今後ともQuadceptをどうそよろしくお願いいたします。
PAGETOP