• 56963
  • 25/10/06 13:52:51

基本操作の問い合わせ

配線、ビア、GNDベタなどを複数選択(もしくはグループ化)し、一斉にコピーや回転させることはできますか。
ビアの集団だけでならできることは確認できています。
お問い合わせいただきありがとうございます。

PCBにおいて複数のオブジェクトをグループ化する機能はサポートしておりません。

しかしながら、複数のオブジェクトを選択してのコピー、移動や回転などは可能となっております。
複数選択でのコピー([選択オブジェクト]:複数)や、複数選択での移動(移動モード)では
基準点を任意に決めて実行できますので
以下のオンラインマニュアルをご参照いただき、一度お試しくださいませ。

◆コピー&貼り付け([選択オブジェクト]:複数)

◆移動(移動モードで移動)

お手数をおかけしてしまい申し訳ございません。
明確に56963 様のご意向にそうような回答とならず恐縮ではございますが、上記ご確認いただけますと幸いです。

また、PCBにおいてオブジェクトのグループ化は社内でも以前から議題にあがっており
今後との機能開発として検討課題としております。
貴重なお声をいただきありがとうございます。

どうぞよろしくお願いいたします。
PAGETOP