- Quadcept Support
- 25/07/11 17:24:15
お問い合わせいただきありがとうございます。
>①
他ユーザーの使用バージョンを確認する動作はサポートしておりません。
Quadcept のバージョンはCADにログインして【バージョン情報】から確認できるのですが
他ユーザーから確認する方法はない状況です。
◆バージョン情報
CADを起動しログインしている本人にてご確認いただき共有していただけますと幸いです。
また、バージョンアップの制御やバージョンダウンにつきましても基本的にサポートしておりません状況です。
54617 様のご意向にそうような回答とならず申し訳ございません。
Quadceptは常に最新バージョンをご使用いただけることを前提としており、
オンライン環境があればアップデートメッセージからの操作やCADメニュー【各種設定】→【アップデート】にて
任意にバージョンアップが可能となっております。
>②
上記のことから任意のバージョンへのアップデートやダウングレードはサポートしておらず、
ユーザー様のお手元では最新版へのアップデート操作のみとなっております。
データにつきましては、基本的に下位バージョンのデータを上位バージョンで読むことは問題なく
下位互換がなくなる場合はリリースノートにて告知とさせていただいております。
基本的には最新版へとバージョンをあわせていただくご対応を推奨しております。
上位バージョンでの機能や動作、データ構造の違いなどにもよりますが
どうしてもダウングレードが必要な場合などは対応の可否を含めてご相談とさせてくださいませ。
※上位互換の例外としてVer.6以前(更新日が2014年07月半ば以前)のデータは現バージョンでそのままでは読めません。
「サポート外のオペレーションが行われました。使用しているデータのバージョンが古い可能性があります。」
とメッセージされますので、サポートまでご相談くださいませ。
どうぞよろしくお願いいたします。