操作方法に関して

Root Directoryの下にPartsフォルダを作成し、そのサブフォルダでCapacitor、Diode等のフォルダを作成して運用しようかと考えています。
単純に見やすさだけなのですが、作成したサブフォルダの位置を変更したい場合の操作方法を教えて下さい。
お問い合わせいただきありがとうございます。

ご迷惑をおかけしており申し訳ございません。
Quadceptにおきまして、ディレクトリでのフォルダ移動機能につきましては
対応しておりませんのが現状です。

これは、Windowsのエクスプローラに準拠しており
今後、並び順につきましては
名前順にソートされるよう対応していくこととなっております。
ご不便をおかけしておりますが、もう少々お時間くださいませ。

回避策とはなりますが、現状では
フォルダの作成順に並べられる仕様となっておりますため
既に作成されているフォルダを並べ替えるには
フォルダ内のサブフォルダを全てドラッグ&ドロップで「root directoryへ移動」させ

もう一度格納したいフォルダの中へと、ドラッグ&ドロップで移動させていただくことで
格納された順番に並び替える事ができます。

(※今回ですと「Partsフォルダ」の中から、「Capacitor、Diode等のフォルダ」を
   ドラッグ&ドロップで「Root Directory」上に一度移動し
   再び、並べたい順番に「Capacitor、Diode等のフォルダ」を「Partsフォルダ」の中へ
    ドラッグ&ドロップで、格納していってくださいませ。)

以上お手数をおかけして恐縮ですが、一度お試しいただけますと幸いです。
よろしくお願いいたします。
紹介した方法で行おうとしましたが、種類が多いので上位フォルダを一旦閉じようとしたら(-のボタンを押したら)その上のフォルダに勝手に格納されました。
バグでしょうか。
修正を御願いしたいと思います。
ご連絡いただきありがとうございます。

弊社でも現象の確認を行っているのですが、再現できていないのが現状です。
誠にお手数ではございますが、miyahide様が行われました操作の手順と
問題が発生したタイミングなど、もう少し詳しくお教えいただくことはできますでしょうか?

大変お忙しい中とは思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。
こちらでも起きる時と起きない時があるようです。
どうやら「-」で閉じようとするフォルダが一番上になるようにスクロールバーを移動させた状態だとなるようです。
1.ディレクトリのフレームにスクロールバーが出るぐらいにPartsフォルダの中にサブフォルダを作成しています。
2.先記したPartsフォルダはroot directoryの中では一番下にあります。
3.その状態でPartsフォルダがディレクトリという属性のすぐ下に来るようにスクロールバーを移動します。
4.Partsフォルダの「-」をクリックします。

追加で情報ですが、「-」をクリックした際にスクロールバーが無くなるようだと起きるように思います。
画像を添付しようとしたのですが、上手くいかなかったので、とりあえず情報まで。
丁寧なご説明ありがとうございます!!

こちらでも状況を確認できました。
不具合となりますので、次回リリース時に修正させて頂きます。
ご不便をおかけいたしますが、もう少しお待ちくださいませ。

※修正リリース後に本フォーラムにてリリース報告をさせていただきます。

お待たせいたしました!
修正が完了しましたので、ご報告いたします。

--------------------------------------------------
リリース日:2013/06/13
バージョン:v5.00
概    要: 各画面のディレクトリツリーにてフォルダ名の名前順ソート(昇順)対応を行いました。
                 この動作はWindowsのエクスプローラに準拠しています。
--------------------------------------------------
御対応ありがとうございます。
不具合の解消を確認致しました。
PAGETOP