回路図上の非実装部品について

回路図において、非実装とした部品を見た目で区別する方法はありますか?

EX)
・色が変わる
・属性文字?で、「非実装」などコメント表示

目的:
PDFなどに出力したときに一目でわかるようにしたい。
お問い合わせいただきありがとうございます。

申し訳ございません、非実装とした部品の表示状態に関しましては、
現在見た目で区別する方法はサポートしていない状況でございます。

こちらにつきましては、以前から弊社でも議題に上がっており
また、他のユーザー様からのご要望もあわせまして、機能改善に向け仕様を検討しているのが現状でございます。
他の部品状態の表記方法(機構部品指定、PCBでの部品固定や部品領域など)ともあわせて検討する必要があるため
調整に時間を有しております。
佐々木様からいただいたご意見も参考とさせていただき、機能改善してまいりますので
もうしばらくお時間いただけますようお願い申し上げます。

貴重なご意見をありがとうございます!
お待たせいたしました!
ご要望いただきました機能を追加したv10.0.0をリリースさせていただきましたのでご報告いたします。
-------------------------------
リリース日 : 2019/11/11
バージョン : v10.0.0
概     要  : 非実装指定された部品に対し非実装マークを表示する機能を追加しました。
-------------------------------

今後ともQuadceptをどうそよろしくお願いいたします。
PAGETOP