部品座標出力のファイル名指定がなくなった?

「部品座標出力」時、以前はファイル名指定ができましたが、現在は「フォルダーの選択」画面となってしまい、ファイル名の指定ができません。
オンラインマニュアルでも、以前のように「ファイルを開く」画面でファイル名を指定できるようになっています。
いままで、部品座標出力時、「パッド中心」と「部品原点」のファイルを区別できる名前にして保存していましたが、フォルダしか指定できない為、出力毎にWindows上で名前変更しない限り、同名で出力されてしまい困っています。
仕様が変わったのでしょうか?
現在のバージョンは、"10.9.2.0" です。
すみませんが、至急お願いします。
お問い合わせいただきまして誠にありがとうございます。
内容確認させていただきました。

申し訳ございません。部品座標出力時に、ファイル名変更が出来なくなっているのは、
Ver10.9.0の時に、部品座標出力の仕様を変更した事が原因です。
理由としましては、部品座標出力も、ガーバー出力・PCB印刷・NCドリルと同じように出力したいとの要望から反映されました。
その際に、「パッド中心」と「部品原点」の両方を出力すると言う要望が無かったため、
現状の機能となってしまいました。
そのため、誠に申し訳ございませんが、「パッド中心」と「部品原点」のどちらかを出力した後、ファイル名を変更いただき、ご対応いただく方法しか無い状況です。お手数おかけいたしますが、何卒、よろしくお願いいたします。

あと、オンラインマニュアルに記載されているファイル名が変更出来る部分に関しては、弊社の更新漏れになります。
申し訳ございません。出来る限り早く修正させていただきます。

ご不明な点がございましたら、お気軽にご連絡くださいませ。
以上、よろしくお願いいたします。
>>その際に、「パッド中心」と「部品原点」の両方を出力すると言う要望が無かったため、
特に『「パッド中心」と「部品原点」の両方を出力するという要望が無いこと』と、ファイル名指定ができないということとは、別のことだと思いますが。
「パッド中心」と「部品原点」の両方を出力しない場合でもファイル名を指定したいのですが、元の仕様に戻す、または、「設定」にてフォルダ指定かファイル指定を選択できるような仕様に改善をお願いします。

機能リクエストいただき誠にありがとうございます。
フォルダ指定は、案件ごとに場所が変わるかと思いますので、ファイル名を予め設定出来るよう
仕様検討に、行いたいと思います。
貴重なご意見をいただき、誠にありがとうございます。

今後とも、Quadceptをよろしくお願いいたします。
PAGETOP