qdbの共有について

複数人数で回路情報を共有するために、
ファイルを共有サーバーへおいて、運用しています
現象としては、CPUのような複数の機能を持つ部品に対して、
シンボルを複数追加し、機能毎にピンを割り振っていっていたのですが、
作業を続けていると、極端に反応が悪くなり固まってしまうようになりました

最終的に
・タスクマネージャのワーキングセットがQuadceptで2.8GBほど消費している
・ローカルストレージにはUACパスで共有フォルダのパスを設定
としております

Quadceptバージョン
・Version 7.1.3.0 64bit
システム情報
※すべてコピーを押下すると、エラーがでて落ちましたので、ピックアップします
・Windows7 Home 64bit
・メモリ4GB
添付ファイルへシステム情報貼り付け
  • Download File Attachment
  • ご連絡ありがとうございます!

ご指摘いただいている内容ですが、状況から考えますと、おそらく部品の編集のUNDO履歴がたまり
    メモリを大量に消費していると予想されます。
    ご迷惑をお掛けし申し訳ございません。

先にご連絡いただきました投稿と合わせて早急に確認させて頂きます。
    ご不便をおかけしている中、誠に申し訳ございませんが、しばらくお時間くださいませ。

◆関連投稿https://forum.quadcept.com/questions/313

お待たせいたしました。
    状況を確認させていただきましたところ、UNDO履歴が溜まっている事と共に、
    多ピンの部品を多くのシンボル登録にて切り替える動作をされていたことが多くのメモリを消費している原因の一因となっておりました。
    取り急ぎUNDO履歴を多数保持しないパッチをご用意しましたのでご活用くださいませ。

※今回の修正では、問題が発生した部品の構成のままでも、極端に動作が遅くなる、並び変えが動作しなくなる件を修正しております。
        部品の構成を変更され、問題が発生していないようでしたら、修正パッチを適用して頂かなくても問題ございません。  
    ※修正パッチはQuadcept v7.1.3.0 64bit版 専用となります。ご注意くださいませ。  

添付ファイル解凍して頂き、「Quadcept.UI.Dialog.dll」というファイルを
    下記ディレクトリに上書き格納してQuadceptを起動してください。

C:\Users\ユーザー名\AppData\Local\Quadcept\Quadcept\Application\Current  

※こちらはQuadceptのアイコンを【右クリック】→【プロパティ】で開き
    「ショートカット」タブの【ファイルの場所を開く】を選択すると開きます。
      格納先に行くには、この手順が簡単で良いかと思います。

正式な対応版リリースには今しばらくお時間をいただきますが こちら先行してのご対応いただけますようよろしくお願いいたします。
    以上どうぞよろしくお願いいたします。
    迅速なパッチリリースありがとうございます
    現状では、メモリ増加の減少は起きていません
    こちらをもって一旦クローズとさせて頂きます
    お待たせいたしました!
    ご指摘いただいておりまし内容を改善いたしました。
    --------------------- 
    リリース日: 2014/11/05
    バージョン: v7.2.0
    概    要: 該当の問題について正式に対応実装いたしました。
    --------------------- 
    ぜひ一度お試しくださいませ。
    ありがとうございました。
    PAGETOP