• 50498
  • 24/02/20 17:10:11

フットプリント上に部品のValueがシルクで表示される。

バージョン10.9.0で作成した部品(フットプリント含む)を回路図に配置しPCBでアノテーションすると、部品上にリファレンスだけでなくValueがシルクで表示されるようになりました。
作成したフットプリント内では属性文字はリファレンスしか配置していません。
ちなみに部品の属性でValueのみ表示にチェックを入れていますが、このチェックを外すとシルクも出なくなりました。
これまではこのようなことはなかったのですが仕様でしょうか?あるいはバグでしょうか?
お問い合わせいただきありがとうございます。
また、返信が遅くなってしまい申し訳ございません。

お手数をおかけしてしまい申し訳ございません。
Ver.10.9.0にて【PCB転送】や【アノテーション】において
PCBに配置される部品でValueなどReference以外の属性項目がシルクにて表示される現象について社内でも確認いたしました。

ご迷惑をおかけしており申し訳ございません。
本件につきましては意図した仕様変更ではなく不具合となります。

現在修正対応を進めておりますので、近くバージョンアップにて改善させていただきます。
もう少々お時間いただいますこと、何卒ご容赦くださいませ。

取り急ぎではございますが、お詫びのご連絡とさせていただきます。
どうぞよろしくお願いいたします。
  • 50498
  • 24/02/21 09:40:45
ご回答ありがとうございます。
次回のバージョンアップで修正いただけるとのことで承知いたしました。
PAGETOP