パッドオンビアの配置について

最新のバージョンにてパッドオンビアが任意の位置に配置できません。
パッドのセンターに配置はできますが複数配置はできない模様。オンラインマニュアルにもこの辺りの記載がないので対処方法を教えてください。
なお、以前のバージョンで作図したものは任意の場所にパッドオンビアが配置可能です。
宜しくお願い致します。
  • Download File Attachment
  • お問い合わせいただきありがとうございます。

    パッド/ビアの配置/移動などについては、Ver.10.5.0(2021/10/25)にてネットなし配線が作成可能なった動作に伴い
    様々な設計者からもご意見をいただき、パッド原点への引き込み動作を強化するなど実施した経緯がございます。

    パッドオンビアにてパッド原点ではない任意の位置に配置する方法としては
    以下のどちらかにてご対応いただけますと幸いです。

    ・一旦パッド原点に配置した後に、ドラッグ移動などでビアを掴み移動
    ◆移動:ドラッグ移動
    ※移動モードでは不可となります。

    ・「作業層」をパッドとは別の層に設定しビアを配置
    ◆層変更:作業層の変更

    お手数ではございますが、一度お試しいただけますと幸いです。

    また、オンラインマニュあるなどにも記載がない点について、お手数をおかけして申し訳ございません。
    上記の対応方法など記載するようにオンラインマニュアルの修正対応を行いたいと思います。
    貴重なご指摘をいただきありがとうございます!

    どうぞよろしくお願いいたします。
    PAGETOP