• 51557
  • 24/01/05 11:25:19

部品購入でDigi-KeyのUnit Priceが取得できない

Circuit Designerから プロジェクト→部品購入→Digi-Keyを表示したところ、在庫数は取得できているのですが単価が取得できません。
すべての部品でUnit Priceが"0.00000"と表示されています。
Digi-Keyページの検索ボックスにDigi-Keyパーツナンバーで検索し、部品のページで在庫数と価格を確認したところ、
部品の在庫数はDigi-KeyのページとQuadceptの表示内容で一致しています。価格が取得できていないようです。

解決方法を教えてください。
よろしくお願いします。
お問い合わせいただきありがとうございます。

回路図にて【部品購入】から『Digi-Key』の「Unit Price」が“0.00000”となり取得できないとのこと、
社内でも確認しているのですが現象を再現できておりません状況です。

在庫数は取得できているとのことですのでDigi-Key側との通信としては問題ないかと思うのですが
データの状況を調査確認させていただきたく、
該当の回路図を含むプロジェクトファイルを以下のサポートアドレスまでお送りいただけませんでしょうか。

・サポートアドレス:support@4cept.com

※もちろん設計データは機密情報であり、
 本件以外で使用することはございませんのでご安心ください。

お忙しいところ恐縮ではございますが、ご検討いただけますと幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。
  • 51557
  • 24/01/05 15:49:48
メールでいただいた下記の方法で解決いたしました。
ありがとうございました。

> 考えられる状況として情報取得に失敗している可能性もありますので
> 一度Digi-Keyから取得している情報のキャッシュを削除し、
> 改めて情報取得を実施いたしたく以下をお試しくださいませ。
>
>    1. Quadceptを終了する
>    2. 以下のパス先に存在するフォルダを削除する
> (「dkapisolutionsv3」というフォルダがあるかと思います。)
> ・パス先
> C:\Users\ユーザー名\AppData\Local\Quadcept\Quadcept\UserData\DigiKey
>
> ※こちらはデスクトップなどにあるQuadceptのアイコンを
>  【右クリック】→【プロパティ】で開き、
>  「ショートカット」タブの【ファイルの場所を開く】を選択すると開きます。
>  そこから2階層戻った「Quadcept」フォルダに入り
>  「UserData」→「Digi-Key」と進んでください。
>  上記のパス先に辿り着くには、この手順が簡単かと思います。
>
>    3. 改めてQuadceptを起動する
>    4. 該当の回路図シートを開き【部品購入】にてダイアログを呼び出し
>   Digi-Keyから情報の再取得を行う
PAGETOP