• 46837
  • 23/12/21 17:58:37

ピン名、ピン番号のグレー表示について

お世話になります。

登録済みシンボルのピン名、ピン番号を変更した後、回路図の方で「部品更新」を実施すると
変更内容は反映されるのですが、ピン名、ピン番号共にグレー表示になってしまいます。
これを通常の黒字にする方法はありますでしょうか?

部品から一度該当シンボルを削除してから再度登録すると黒字になるのですが、
現在複数シンボルで1部品を構成しており、この方法では他のシンボルにも
影響が出てしまい、出来れば削除・再登録なしで黒字にしたいと考えております。

以上、よろしくお願いいたします。
お問い合わせいただきありがとうございます。

いただいております情報からの判断となりますが
ピンやピン名・ピン番号がグレー表示となっているということですと
おそらく部品の「アサイン」タブにて正しくピンに情報がアサインされていない状況かと思います。

◆ピンのアサインを確認

お手数ではございますが、一度ご確認いただけますと幸いです。

いただいております情報からの判断となりますので46837 様の状況と異なっておりましたら申し訳ございません。

もし上記でも問題ないようでありましたら、部品データについて弊社で確認させていただきますので
以下のサポートアドレスまでデータをお送りいただけますと幸いです。

・サポートアドレス:support@4cept.com

※データは設計の機密情報にもなるかと思います。
 本件の調査以外には活用いたしませんのでご安心くださいませ。

お手数ではございますが、どうぞよろしくお願いいたします。

PAGETOP