• 51557
  • 23/11/15 15:55:09

一点接続を移動したい

CircuitDesignerで回路図に一点接続を追加して、PCB Designerにアノテーションしたところ、基板の原点に一点接続が追加されました。
一点接続の位置を移動しようと、フィルタで一点接続のみにチェックを入れて選択をしようとしたのですが、一点接続をつかむことができません。
オンラインマニュアルにも一点接続の移動や削除について記載がないのですが、任意の場所に一点接続を移動するにはどうすれば良いのでしょうか?
お問い合わせいただきありがとうございます。

回路図に1点接続を追加しPCBへとアノテーションを行い、PCBの原点に1点接続が追加された後に
1点接続が移動できないとのこと、社内でも動作確認しているのですが
問題なく移動することができ現象が再現できておりません状況です。

1点接続の移動は【ドラッグ移動】や【選択後のEnter移動】【選択後のハンドルを掴み移動】など
通常のオブジェクト移動と同様の操作にて可能となっております。

◆移動

そこで、考えられる可能性としまして何か別の操作モードに入っている状態はないでしょうか。
キーボード【Esc】キーを何度か押し、上部リボンメニュー(アイコン)が
左端の【選択】になっているかご確認いただき、再度1点接続を掴むことができるかお試しいただけますと幸いです。

上記をお試しいただき、移動できないということですと何かデータに依存している状況があるかもしれませんので
現象の発生しているプロジェクトデータを以下アドレスにて弊社までお送りいただきたくお願い申し上げます。

サポートアドレス:support@4cept.com

※設計データは機密情報ですので、取扱いには十分に注意し
 本件の調査以外に使用することはございませんのでご安心くださいませ。

社内にて調査確認させていただきますので、ご検討いただけますと幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。
  • 51557
  • 23/11/16 10:29:38
メールでの対応ありがとうございました。
頂戴した回答で解決しました。

<メールでのアドバイス>
一点接続が選択できず移動できない理由としましては
一点接続が『非表示』になっているためとなります。

非表示のオブジェクトは選択対象外となりますので
『表示』状態へと切り替えていただくことで
選択し移動していただくことが可能です。

『表示/非表示』の切り替えについては
画面右側にあるサブウィンドウを「層」ウィンドウとして
設定リストの一番下にある“ConnectionPoint”に
【目玉のチェック】を入れてくださいませ。

◆層ウィンドウ
https://www.quadcept.com/ja/manual/common/post-8
ご連絡をいただきありがとうございます。
無事に解決したとのことで安心いたしました!

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
PAGETOP