• 50499
  • 23/11/08 17:25:57

DIP部品のインナー層に導体がない場合にDRCエラーを発生させたい

DIP部品のフットプリントを作成する際、Innerにランド設定をしない状態でライブラリ作成をしてしまいましたが、
パターン配線で内層で接続できてしまい、且つDRCエラーが発生しませんでした。

基板設計業者のGBデータチェックに発見されましたが、DRCチェックでこのエラーを発生させるように設定することは可能でしょうか?
フットプリント設計時、設定ミスが起こりうるため、DRCエラーでこのミスを発見できるようにしたいです。
  • Download File Attachment
  • ご要望いただきありがとうございます。

DIP部品のパッドにおいてInnerのランド設定を「なし」としている状態を
    DRCにて検出する機能はサポートしておりません状況です。
    50499 様のご意向にそうような回答とならず申し訳ございません。

いただいております内容を検討するとした場合、DRC項目としてよりもMRC項目となるかとは思いますが
    社内協議の議題として挙げてみたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。
    PAGETOP