コンバートした回路図/部品について

回路図コンバートして入力した回路図内の部品を
右クリックメニュー「選択部品を抽出」でQuadceptに部品登録した後、
部品をダブルクリックして部品編集ウィンドウからプロパティを変更しても
回路図のほうに変更内容が反映されません。
プレビューウィンドウには変更内容が反映されますが、
OKボタンを押して回路図編集に戻ると変更内容が破棄されています。
(フットプリントの設定、属性項目内容、属性項目のチェック等)
どこか変更禁止の設定があるのでしょうか?
お問い合わせいただきありがとうございます。

回路図コンバートデータについてですが、ご指摘の操作を弊社でも確認したのですが
現象の再現が確認できていない状況です。
(【選択部品を抽出】し部品登録を行った後、抽出元の回路図シート上で、該当の部品を【ダブルクリック】し開いて
 編集“フットプリント設定・属性項目内容編集・属性項目の表示切り替え”を実行しました。)
回路図上の部品に対して行われた編集は、“回路図上の部品”に反映されます。
※抽出された「部品データ」には反映されません。

現状のQuadceptでは部品の変更禁止などに対する設定はサポートしておらず
回路図上での編集は、コンバートデータに限らず、可能となっております。

ご報告の内容を確認、調査したいと思いますので
可能でありましたら、下記アドレスまで該当のデータをお送りいただきたく、
また対象の部品、その編集内容などご教授いただけますと幸いです。
■ Mail : support@4cept.com
※お送りいただいたデータにつきましては、本件以外には使用いたしませんのでご安心くださいませ。

お忙しいとことへのお願いとなり恐縮ですが、
社内にて原因の究明、調査に尽力させていただきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

PC再起動後に正常に編集出来るようになりました。
再度同じ回路図コンバート~編集をしてみたのですが、
不具合が再現しないため、しばらく様子をみてようと思います。
ご対応ありがとうございました。
PAGETOP